総合クラブ武陽会

『武陽人100年記念特別支援』のご報告
みなさまよりご支援いただいた「部活動後援会費」は、現役生の部活動支援のために使わせていただいております。
本年度は、武陽人100年記念として、例年の支援とは別に特別支援を行いました。
顧問の先生方を中心に、特別支援の使途についてご検討いただき、多くの現役生の活動に有益な支援を行うことが出来ました。

下記にご紹介させていただいた他、水泳部の大型物置、山岳部のテント、書道部の大筆・額など、たくさんのクラブに幅広く支援をすることができました。いずれも、大変有意義に使用されています。
これらの現役生支援ができますのは、武陽会員のみなさまより「部活動後援会費」としていただくご援助の賜物です。
今後も引き続き、現役生を強くサポートできるよう、みなさまのご協力をお願い致します。
 

 
グランド整備用の三輪車+レーキマット、防球フェンスです。
防球フェンスは、各クラブがグランドを分け合って使用する中、安全に活動するために使用されています。
またグランド整備用具については、活動時間が制限されている兵庫高校の部活動において、雨の後のグランド整備にかかる時間が問題となっており、お昼休みを使っても、放課後の活動時間の半分をグランド整備に費やさなければならないことも多くありました。この整備用具のおかげで、グランド整備の時間が大幅に短縮され、活動時間を本来の練習により多く充てられるようになりました。

一昨年復活したハンドボール用ゴール
 

硬式・軟式テニス部のトンボ

卓球部の防球ネット

ダンス部、演劇部、空手部の使用する
大型ミラー

吹奏楽部のチェレスタと言う楽器。
チェレスタは、吹奏楽部OB会からの援助と合わせて購入しました。 

Copyright (C) 2007 buyokai.org, All rights reserved.